fc2ブログ


和丸水産のみかん「サンフルーツ」

2023.03.02(15:38)
愛媛県にある和丸水産ではアワビの養殖をしていますが、みかんの栽培もしています。
愛媛と言えば、みかんですよね!!

和丸水産では約50年程前に山を段々畑にし、みかん栽培を始めました。
今日は収穫したみかんを、みかん山から索道で小屋まで運びました。

和丸水産のみかん_サンフルーツを入れたコンテナ
みかん「サンフルーツ」を入れたコンテナ

サンフルーツはあまりスーパーで見かけませんが、甘酸っぱいみかんです。
皮が分厚く、育てやすいのが特徴です。

甘酸っぱいので、子供がにっこりして喜んで食べるみかんではないです。
ですが、実はアワビの刺身にかけると美味しいです。
醤油にこのサンフルーツを混ぜると味がよくなります。

和丸水産のみかん_コンテナに入ったサンフルーツ
コンテナにぎっしり入ったみかん「サンフルーツ」

一箱、大体20kg程のみかんが入っており、持つと結構重たいです。
このサンフルーツは北海道にも届けられています。

愛媛のみかんは美味しいので、ぜひご利用下さい。

もと

スポンサーサイト



<<安産祈願に夫婦アワビが良い ※2023年戌の日の一覧更新 | ホームへ | 撮影が難しい、アワビの写真>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://awabitan.blog.fc2.com/tb.php/180-6d93e945
| ホームへ |
プロフィール

和丸水産のもと

Author:和丸水産のもと
 
和丸水産のもとは、大阪の自然環境調査会社で勤務中!

環境関連の知識をフル活用して、アワビ養殖の実態、アワビの全国ニュース、環境問題等についてお伝えします!

※写真は和丸水産代表です。

あわび・さざえの通販なら↓

和丸水産本店

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク
アクセスカウンター

since 2013/9/14