2016年12月

  1. 第5回アワビのプレゼント企画 ご当選者発表!(12/12)
  2. 赤ナマコ仕入れました!(12/07)
  3. お歳暮を贈る人が、30年前の3割にまで減る(12/03)


第5回アワビのプレゼント企画 ご当選者発表!

2016.12.12(20:45)
第5回 アワビのプレゼント企画の、ご当選者を発表致します!!

毎度多数のご応募を頂き、まことにありがとうございます!
店主も大喜びです。

今回は、3,219名のご応募を頂きました。
気になるご当選者様は???

(1)石川県のY様
(2)福島県のW様
(3)島根県のK様

以上の3名様になります。
上記の方にはご当選メールをお送りし、発送日も決まりました。

ご当選者の皆様、おめでとうございました!!
ご応募頂いたにも関わらず落選された皆様、この度は申し訳ございませんでした!

またトップページに「いいね」をして下さったあなたにも感謝しております。
数々の応援メッセージも頂き、どうにかプレゼント企画を続けられそうです。

現在、第6回 アワビのプレゼント企画を開催中です。
ご応募下さいね。

もと
スポンサーサイト

赤ナマコ仕入れました!

2016.12.07(23:43)
手の平にナマコ


お待たせしました!!

お問い合わせの多かった、赤ナマコを仕入れました!!
お正月にナマコ酢が美味しいですね。

在庫のある内に、ご注文下さい。
年末に特に数量出ますので、お早めにお願いします。

それにしても今年は水温が高く、ナマコが出てくるのが全国的に遅かったですね。
自然のものは動きが分からない所があって不安定な為、同業他社さんがナマコ販売をやめようかと言っていました。

どうぞ美味しい赤ナマコをご利用下さい。

お歳暮を贈る人が、30年前の3割にまで減る

2016.12.03(01:51)
お歳暮を贈る人が減ってきたそうです。今では、30年前の3割のみが贈っているとか。
つまり、7割減。

和丸水産では幸い、たくさんのご注文を頂いておりますが、これから年々減っていくんでしょうか?

販売数量から逆算して、生産数量をシビアに考えないといけません。
アワビは機械ものと違って生き物なので、保存がきかないのが最大の難点です。大勢の方は活きあわびをお求めです。

まあ和丸水産では、今よりも更にアワビを宣伝するしかないかと思っています。
本当に養殖業は生産能力よりも販売能力がいりますね。誰かうちのアワビを宣伝して下さい(笑)。

もと
| ホームへ |
プロフィール

和丸水産のもと

Author:和丸水産のもと
 
和丸水産の三男(もと)は、大阪の自然環境調査会社で勤務中!

環境関連の知識をフル活用して、実家で行うアワビ養殖の現状、アワビの全国ニュース、環境問題等についてお伝えします!

あわび・さざえの通販はこちらで↓

和丸水産本店

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク
アクセスカウンター

since 2013/9/14